Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
39

どうやって海外に自転車を持って行くか? 2

ジェームズ(旦那)とも昨日やっと大阪で合流しました。
東京~大阪を自転車で旅してきました。
旅の詳細内容も結構面白いので、詳しくは彼のブログにて。。
↓  ↓  ↓

HP: http://freebaird.blogspot.jp/2014/09/part-1.html

今日の本題は、自転車の梱包の方法!

先日#1-Jyoさんから頂いてきたダンボールに実際に自転車を入れる作業です。
もちろん私はやり方良く分からなかったので、ジェームズに教えてもらったんですけど。

<用意したもの>※私のクロスバイクの場合
・六角レンチ
・プラスドライバー
・緩衝材
・固定用の紐
・ガムテープ
・自転車入れる箱

<手順>
1. ライトやリア等の備品を全て外す。


2. タイヤの空気を抜く。(空の上で破裂したら大変!)


3. タイヤを外す。前輪、後輪。


4. ハンドルを外して紐で自転車本体に固定しておく。(外したネジなどはなくさないように元に戻しておく)


 ・・・とここにきて、ペダル外すの忘れていたことに気づく!
 ※本当は一番初めにペダルは外しておいた方が楽らしい。

ジェームズ:「べダル外しが1番嫌いなパートだ。」


5. サドルも一番下まで下げるか外しておく。

ばらばら処理完了!※私は結局後ろのリア付けといた


6. やっと梱包!※ギアとか緩衝材で包む


できたー!!


あとは、ABC空港宅配に空港までの配送を頼む、と!

壊れないでちゃんとベトナムまで到着するかなぁ。。

0

Comment

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop