Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
45

ベトナム1日目、ハノイ散策。

ベトナムの第一印象はいい感じ。

人々はゆったりしていて、平和な雰囲気。

中国と違ってぼったくる殺気もないし、トルコやスリランカと違って露店のに入ってもべったりついて来てひたすら話しかけてくる事も無いし。。
むしろ売る気あるのか知らんと思った。

しいて言えば、路上の砂糖の付いたドーナツ売りの人と、自転車タクシーの人、バイク貸しの人達が一番商売っけがあったかな。

このゆったり感は、イメージ的にはちょっと台湾みたいな感じ。

ただし、バイクだけは注意しないとマジで引かれる!
てか、ジェームズ(旦那)が本日早速自転車と衝突!!
両者ともに問題なかったけど、バイクだったら事故ってたな、これ。

----------

さて。

ベトナム初の外食。
露店のローカルな屋台とか入ってみたかったけど、物価も要領もよく分からないので、まずはチェーンっぽい、料金が表の看板とかにちゃんと表示されているお店に入りました。

何かよく分からないけど、Pork & Noodle みたいなのにしてみた。
結構おいしいじゃーん!



肉団子と豚スライスを焼いたものが入ったスープに、そうめんみたいな麺を付けて食べる。
一緒に運ばれて来た緑のものは、レタス、レモンバーム、しその葉の盛り合わせだった。
これもお好みでスープに入れて食べるらしい。
レモンバームはちょっと苦くて慣れなかったので、レタスとしその葉だけ入れて食べましたー。

VND45,000だから、230円くらい?
普通は1食100-200円とからしいけど、それでも安い!
これからの食事が楽しみやわー!

それにしても、ベトナムの物価はゼロの数が多すぎて慣れるのに時間がかかりそうだ。



JPY100 = VND20,000
くらいかな。
今のところ小銭とか見たことない。
韓国もこんなんだったなぁ。

因みにこのレストランのトイレはなぜか無駄に広かった。



街の中心にある湖の畔では、歌手かなんかの口パク撮影があったり…



街の中心でも鶏が放し飼いになっていたり…



ちょっと歩いただけで色々面白いものがあるネ!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop