Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
69

ダラットの高原~ムイネーのビーチヘ

ダラットから、ムイネーを目指して移動。

途中はジーリン(Gi Linh)という街で1泊し、2日間の自転車旅です。

ダラット~ジーリンは約80km。

その間にいくつも滝があります。

ダラットから近くて有名なのが、ダタンラの滝(Thac Datanla)、もう一つはプレーン滝(Thac Prenn)です。

ダタンラの滝の方は、ローラーコースター(40,000ドンなので約200円)も付いているらしい。

どっちも通り道なので、行こうと思ったのですが、自転車に荷物を置きっぱなしにしないといけないというのが不安で、そこの駐輪場もあまり安心して離れられなそうな雰囲気だったのでどっちもスキップしました。。

が、道中実はもう一つ大きな滝があります。

Thien Vien Long Tuongというかなり大きな滝です。

こっちはダラットから遠いので、それほど観光客もいない様子。Easy Rider達も荷物を置きっぱなしで滝まで行っているのようなので、貴重品だけ持ってその辺に停めて滝を見に行ってみることに。



入場料は10,000ドン(約50円)でした。

ちょっと滝の場所まで歩きます。
5分、10分程度。階段になっていて、行きは下りだけど帰りの登りがちょっとしんどい。

でも、滝はなかなかのものでした!



横幅が広い!

本当は雨季に来るともっと水がたくさん流れているそう。

あと、上流にダムができてから、水の量が減ってしまったので、昔の方がすごかったらしい。(そこで遭遇したEasy Riderのおじさん談)

まぁ、滝はこれだけなんですが、綺麗な滝なので割と見応えあり。

でも、何よりもそこまで行く道がすごく良かった!



辺り一面コーヒー豆の畑になっていて、遠くまで丘が広がっています。



雲も綺麗!



自転車でなくても、Easy Riderでバイクに乗って行くのも気持ち良いと思います!

我々はそのままその日の宿をとるジーリンの街を目指したのですが、その途中さっきの滝の水が減る原因となったと思われるダム発生。



なるほど、これですな。

----------

ジーリンの次は、またまたビーチの街、ムイネーヘ向かいます!
2

Comment

  1. -

    2014-11-04 (Tue) 19:51

    Only the administrator may read this comment.
  2. アカネ

    アカネ

    2014-11-11 (Tue) 21:20

    ご連絡ありがとうございます。一週間前ほどに頂いたメールアドレスにご返信致しましたので、お手数ですがご確認の程、よろしくお願いします。

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop