Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
89

カンボジア自転車1日目: Kampong Chhnangへ

プノンペンからシエムリップまでのカンボジア自転車旅行、1日目です。

本日の目的地は、プノンペンから93km離れたKampong Chhnang。

今朝8:30位にゲストハウスを出発。

プノンペンではLazy Geckoっていうところに泊まってました。


朝ごはんも食べて、用意万端!


さよならプノンペン…!

今日のルート。


国道5号線は、プノンペンからシエムリップ行きのバスとかも通るメジャーな道路で、ほぼ全部ちゃんと舗装されているようです。

が、舗装されてないところは砂埃やばい!


ランチ食べる時に見たら、ヘルメットが砂まみれだった!

あと、向かい風がきつい!今更ですが、ロンリープラネット曰く、カンボジアは11月~2月は風の季節だそうです。



気温は日本の秋のように快適なのですがめっちゃ北からの風がきついから、今日の自転車乗りもなかなか大変でした。。

途中、Oudongという街で昼食をとりました。

事前にネットでマップ検索した時には、ホテルやゲストハウスはカンポンチャン(Kampong Chhnang)まで出てこなかったのですが、Oudongを過ぎてから2軒くらいゲストハウスの看板を見かけました。

途中の綺麗な湖。


高い木がひょこひょこ生えてる草原地帯。(田園かも?)


何にもないところにいきなり現れたInternational University。まだオープンしてない様子。


----------

そして、16:00頃やっと目的地のKampong Chhnangに到着!


この街には、地図で載ってたよりもたくさんゲストハウスとかホテルがありましたよ!


それにしても、この道のりは坂道とかもほぼなかったのですが、なにせ向かい風だけがきつかった!

今日は時速14、5kmくらいでした(ー ー;)
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop