Profile

アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp

アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

カンボジア自転車2日目: Pursatへ

自転車旅行、現在カンボジア横断中。2日目です。

今朝、Kampong Chhnangを出発して、97kmほど離れたPursatという街を目指しました。

Kampong Chhnangで朝ごはん。

ベトナムのフォーみたいだけど、麺は細麺。味は、ベトナムより甘いスープ。
私的にはベトナムのフォーの方が好きだった。。
実はお昼ご飯も途中の街でほぼ同じものを食べたのですが、どっちも豚のホルモンみたいなのが入っていて、ホルモン苦手な私としては、スープがホルモンの匂いしてあまり好きな味ではなかった訳です~_~;

さて、自転車ですが、今日のルートはこんな感じ。

ひたすら西に移動。
この時期のカンボジアは朝は結構涼しです。でも太陽が出てくるとちょっと暑い。午前中は背中に太陽を感じて進みました。

アンコールワットみたいな形のきれいなお墓。ワットの中にあったから、僧侶とかのお墓なんでしょうか?と想像。

国道5号線、こういう道を走り続けます。

途中、Ponleyという街でランチ。さっきのあんまり美味しくなかった麺を食べたところ。
そういえば、今日は途中ゲストハウスあまり見かけませんでした。でも、Ponleyの前で一軒看板にGuesthouseと書いてあるところがありました。

それにしても国道5号線、車の速度が速い速い!
ベトナムの国道の比じゃない!
普通に100kmは出てる車が横を通り過ぎて行くのでめっちゃ怖い!!

水牛達も隙を見て横断。

でもトラックがー!

トラック、水牛に向かってめっちゃクラクション鳴らしてました。
水牛達もびびって駆け足で渡り終えました。引かれなくてよかった。。

途中休憩してエナジードリンク購入。
その名もSamurai。

コカコーラが販売してるもの。ジェームズ(夫)曰く、これは日本で言うburnらしいけど、そうなの?ストロベリー味やけど。

サムライを買った店の猫。

気持ち良さそうに寝てました。

ジェームズと綺麗な景色。

もうPursatの手前です。

橋を渡ってPursatに着きましたー!

昨日のKampong Chhnangよりでかそうな街。

ちょっと歩き回った印象としては、、家具が立派!ホテルもその辺のレストランも、なぜか木製の豪華そうな家具をふんだんに使っている。ベトナムのレストランとかプラスチックの椅子とテーブルだったのに。

----------

本日の平均時速はおそらく16kmくらい。
西向きルートだったからか昨日より風の影響は少なかった気がします。坂道もなかった。めっちゃフラットな道のりでした。

あっ!

あと最後に、本日この旅をして初めて他の自転車ツーリングしているカップルとすれ違いました!西洋人のカップルで、向こうはタンデム自転車という…!すごいね。
旅に出てから、ツーリングしてる人自体はソロで2、3回くらい自転車乗ってない時に見たけど、自転車中にすれ違うのは3ヶ月にして初だったのでちょっとテンション上がりました!

Comment Form

Only the blog author may view the comment.