Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
93

カンボジア自転車4日目: Sisophonへ

Battambangに着いてから、結局そこに2泊して、バンブートレインに乗ったり、キリングケイブやワットの見学をしていました。

今日は3日ぶりの自転車!
カンボジア、自転車旅行は4日目でSisophonという街を目指しました。70kmと、連日のカンボジア内移動では一番短い日です。


でも今日はジェームズの体調があまり良くなかったので、ゆっくり目で。

まず、朝ホテルのロビー降りたら、同じく自転車旅行中というカナダ人に出会いました!
もう定年退職してるらしいけど、ホーチミン→ハノイも2年前くらいに走って、今回はタイ→カンボジア→ラオスを走っているらしい。これまでにも何度もアジアに来ているらしい。

定年退職した人でもやっている!奥さんらしき人とお友達と四人旅。楽しそう。こんな老後を送りたいなぁ。

それにしても、カンボジアに来てから自転車旅行者率が上がった。
このホテル、他にも明らかにツーリングしてると見られる自転車が置いてあったし。



カンボジアはフラットだから、走りやすいのかも?本当にフラットです。


…正直、今日は適当に走ったので特に特記事項なしです。。

ジェームズがずっとしんどそうでした。
あ、それで20kmくらい言ったところで、しんどすぎるからバスに乗ろうとしたのですが、昼前のそこからだとシエムリップ行きがないとのことでした。。
なので、自転車で頑張りました。

唯一、途中気になって、私がどうしても買ってみたかったから写真に収めたもの。


Sisophonに近づいたらこれがたくさん売ってました。竹の筒に入った、お赤飯みたいなものでした。


味はちょっと甘め。塩っぱくはなかった。でも、やっぱもち米は美味しいネ!

そんなこんなで、Sisophonに到着。
ここ、結構大きい街です。
今のところ順番で言うと
Kampong Chhnang < Pursat < Sisophon < Battambang < Phnom Penhという感じ。

ホテルやゲストハウス、レストランもいっぱいあります!

あと、今日はクリスマスイブということで、この街にあった教会にクリスマス礼拝(カンボジアスタイルはひと味違ったけど)に行ってきました!
「聖しこの夜」を聴いて、半袖だけどやっとクリスマスを感じました。。

Marry Christmas!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop