Profile

 アカネ

Author: アカネ
社会人6年目で会社を辞め、夫(イギリス人トライアスリート)とともに自転車で海外へ旅に出ることになった20代女性。
旅歴: 学生時代にヨーロッパを主に、バックパッカー、アパート暮らしなど、色々な種類の旅行を経験。基本ひとり旅はしない主義。

★ランキングに参加してるので、良かったかクリック(1票)お願いします by アカネ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサー募集中!
Email: koni_coni☆yahoo.co.jp






Latest trackbacks
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
94

カンボジア自転車5日目: シェムリアップへ

カンボジア自転車旅行、プノンペンからシェムリアップを目指すルート最終回、昨日が5日目でした。

今、シェムリアップにいます!
無事、クリスマスの日に着きました!

Sisophonから国道6号線でプノンペン方向に戻るルートで、走行距離105kmでした。


出発地だったはずのプノンペンへの表示が。。


距離長い上に、風がめちゃくちゃきつくて、正直昨日の感想を一言で言うと、「本当しんどかった!」。
北から風が左前側からずっと吹いていて、アゲてた。

右からは太陽がてっていて、右側だけ日焼けするし。

でもこんないい写真が取れた。


5日目にして、思うのですが、カンボジアの国道は本当に真っ平らです。そもそも東西を渡る、舗装されている道が国道6号線と5号線しかないので、ひたすらフラットな一本道を進むだけです。


景観も、ひたすら田んぼ。本当に、どこまで行っても田んぼです!!
地雷がまだ埋まっているからオフロードしない方がいいと聞いていましたが、国道沿いは田んぼばかりで、地雷がありそうなところは特にありませんでした。

半分行ったKralanhという街でクリスマスランチ!


カンボジアのローカルフードです。

ランチの後は、またしても自転車ツーリングの人発見!!
対向車側だったので、シェムリアップから来たのかな?今回はソロの方でした!
見た感じ日本人かと思って、ジェームズが「日本人ですかーー!!?」って叫んだけど、お返事なかったので違ったのかも。いや、日本人だとしても、いきなり西洋人が、まさかカンボジアで自転車乗ってそんな日本語とか話すわけないと思って、聞き取れなかったのかも。真相は分からず…!笑

その後も何回か休憩して、エナジードリンク(Samurai)とか飲んで、やっとシェムリアップに近づいてきました。

ゴルフ場もあった!


それから、今まで田園風景ばっかりだったのにあたりはちょっと茂ってきました。


アンコールワットがありそうな雰囲気になってきた!?
国道からは見えませんでしたが。

あと、飛行機が着陸するのに降りてきた!めっちゃ近かった。
というか、飛行機とか久しぶりに見た!!

国道の横にも小川が。


水路の技術も街が発展した理由の一つらしいので、何と無く古都イメージが湧いてきました。

----------

シェムリアップ、めっちゃ賑わってますね、意外とパーティータウンだと思いました!パブストリートとかあるし!(ドラフトビール50セントだし)

では、もちろんここではアンコールワットの見学とかしたいので、自転車旅行はしばらくお休みします。

アンコールワットで年越しして、次はポイペットという国境の街まで行って、タイに入国予定!
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Only the blog author may view the comment.
0

Trackback

Trackback URL

Search form
QR code
QR
Return to Pagetop